マイナーチェンジ(MC)目前の人気SUVトヨタハリアー情報 その1

シェアする

トヨタハリアーという車名の由来

和名:宙飛(チュウヒ) 英名:HARRIER
ハリアーの車名の由来は、タカ目タカ科の宙飛(チュウヒ)の英名から来ている。

トヨタハリアーといえば、エンブレムにも採用されている鷹(タカ)ですね。

ハリアーのエンブレムは宙飛(チュウヒ)を図案化したものである。

スポンサードリンク

大人気のSUVトヨタハリアーの歴史

1997年初代ハリアーが誕生した。
当時のSUV車は、悪路を走るための4WD車がメインであった。
トヨタは高級セダンの乗り心地と快適性をもったSUVの開発に注力していた。


木目を使用し高級感を演出しているインテリアパネルと運転席


革シートの高級な室内空間を演出

その結果、開発されたのが初代ハリアーだ。
初代ハリアーの圧倒的な人気で、「高級クロスオーバーSUV」の先駆けになり、カテゴリーまで追加され、世界中の自動車メーカーから高級クロスオーバーSUVが発売される火付け役となったのがトヨタハリアーである。

スポンサードリンク

トヨタハリアーの歴史

初代ハリアーは、1997年から2003年まで販売された。
プラットフォームは、6代目カムリをベースに1997年12月に発売された。
エンジンは、2.2L直列4気筒と3.0LV型6気筒の2種類。
駆動方式は、FF(前輪駆動)と4WDの2種類。

特別仕様車のハリアーザガート (ZAGATO)が1998年6月に発売された。
3.0Lモデルをベースにオーバーフェンダーと専用アルミホイール等が装備された。

スポンサードリンク

2000年にマイナーチェンジ


2.2L直列4気筒エンジンから2.4L直列4気筒エンジンへ変更された。

標準グレード以外の上位グレードにH.I.D(ディスチャージヘッドランプ)を採用した。

その後、標準グレードにもH.I.D(ディスチャージヘッドランプ)を搭載した特別仕様車プライムセレクションを発売した。
同時に、良-低排出ガス認定車になる。

トヨタハリアーのキャッチコピー

WILD but FORMAL」で、オスのライオンの頭を持った若い紳士がイメージキャラクターとなった。
なぜならば、当時では最新の「ラグジュアリークロスオーバーSUV」として地位を確立させるイメージの車に仕上げていたからだ。

マイナーチェンジ(MC)目前の人気SUVトヨタハリアー情報 その2へ続く

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。