那覇市歩道橋へ侵入(進入)した車がTwitterで話題!場所を特定!

シェアする

Sponsor Link

那覇市与儀十字路の歩道橋に軽自動車が進入!

那覇市軽自動車歩道写真
ネットで歩道橋軽自動車進入したとして話題のようです。
ニュースで報じられているのは、16日の午後4時を回ったころのことです。
那覇市の与儀というところにある交差点の歩道橋のスロープへ軽自動車が進入したというのです。
そしてそのまま先まではいってゆき、動けなくなってしまいました。
もちろんバックすることもできない状態だったようです。
このあと、那覇警察署の警察官が運転していた男性に代わって運転をすることになりました。
そして、バックで歩道橋から脱出させることに成功しました。
この警察官が歩道橋から車を出すシーンをスマホで撮影している人がいるのではないだろうかと、
ネットで調査しましたがそのような動画はありませんでした。
かわりにTwitterなどでそのときの画像などが話題になっています。

今回の那覇市の歩道へ乗り上げたというとんでもない事態ですがこのようなデータですね。

事件概要

  • 事故場所:那覇市与儀十字路歩道橋
  • 車:軽自動車
  • 運転手:70代の男性
  • 事故:単独の物損事故
Sponsor Link

那覇市歩道に乗り上げた車の写真や車種を特定

ネットで場所はどこから乗り上げたのかということが話題になっており、それを整理してgoogleストリートビューで確認したところ、下記の与儀十字路(交差点)と特定されており、歩道だとこの赤丸の場所から進入したといわれています。なお、車種に至っては特定できませんでした。
那覇市歩道車進入事件写真

歩道の拡大した部分はこちらですね。そもそも歩道側へどうやってはいったのかというのも気になりますね。
那覇市歩道スロープ場所

そして車はこの矢印側の方へすすんでゆき途中U字になってますのでそのままカーブに沿って行こうとしたのでしょうね
那覇市歩道スロープ軽自動車場所

そしてこのようにネットで話題の画像となったと思われますね。
那覇市軽自動車歩道写真

この与儀の十字路の地図はこちらです。
与儀十字路

こちらが立体で見た場合ですね、すぐ傍に警察署があるので対処できたのでしょうかね。
無事でなによりですね。

与儀十字路歩道橋図

Sponsor Link

認知症か?高齢ドライバーは危険過ぎる

さて、よく高速道路の逆走などで大事故になったりしてとんでもないという事態になりますが、こちら歩道なので、歩行者との接触などもありえます。
もしこのスロープをフルアクセルで登ってきたと考えただけでもゾッとしますよね。
幸い、物損で助かりました。70代男性と高齢です。

世間ではすでに免許を返すなどの社会になりつつあります。本人が大丈夫と自覚していてもそれはきっと思っているだけだろうと私は考えます。そして歩道と一般道路の区別がつかない結果、このようなとんでもないことになりました。
これはもう認知症であるとしか思えません。
もしご家族に高齢者がいるのでしたら一度、確認してみることをおすすめします。
自動車保険

もしこれで大事故を起こしてしまえばとんでもないニュースになります。

Sponsor Link

今回の歩道橋へ車がはいったことでネットの反応は

免許返上しろ

頭がおかしい

道路と歩道橋の見分けがつかないようなやつに運転をさせるな

道交法以前の問題、さっさと免許返上してしまえ

歩道橋へ車を進入させるとか仮にも小学生でも考えないかと思います。

Sponsor Link